人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC&PDA


by kei00jp

MS-77WWH

MS-77WWH_d0103374_1151898.jpg

先日購入したUNI-3150ですが、とにかく電源を入れた状態でのハムノイズがうるさい。
ということで、電源を入れなくなって、お気に入りの「手元コントローラー」にイヤホンを繋いで使っている状態。
これは酷いと、店に持って行くと、「これは仕様です。」との返答。
何言っているんだか。今まで何台もスピーカー使ってきたけど、こんなにうるさいハムノイズは初めてですよ。
更に、「人によって、うるさいと感じる音量も違いますから。」とか。
話しても埒が明かないと感じたので、返金してもらいました。

で、ほかの店でこのスピーカーを購入。
個人的にはロジクールのLS21を考えていたのですが、売り場で音を聞いてまさかの大逆転。
ウーハーの音にわざとらしさが無い。
あの耳鳴りみたいなこもった音ではなく、すっきりした音質。
メインスピーカーもサイズだけ見ていると、スカスカキンキンのツイーターをイメージしますが、中音域もしっかりと出ている。
パソコンのスピーカーとしては、十分ですね。

難点は3つ。
・メインスピーカーが小さい上に軽いので、ツルツルした机の上で使うと、音量にもよりますが、自らの振動で、動いてしまう。
・コーンがむき出しなので、ちょっと触るときに気を使う。
・イヤホンジャックがウーハーの後ろにあるのが使いにくい。

見た目は可愛いですよ。実際に置くと。
なるべくコンパクトな方が良いけど、音楽を聴くので、ちょっとは音質にもこだわりたい、って人には良いと思いますね。

メーカーサイトはこちら。
by kei00jp | 2008-10-27 12:06 | 自作機